sox diary

sox diary

どうしようもなさ。


 炭水化物ばっかり食べてます、soxです。
 野菜にはたんぱく質が無いかと言うと、そんなことは無いはず。
 決して多くは無いはずでもあるけど。
 それよりも菓子類を食べすぎかもしれない。
 ブドウ糖は脳みその唯一の栄養だったりするのだけど。
 健康て難しい。


 「犯行を起こしたヒトはこんな漫画を読んでいた」とかはよく言いますね、ゲームとかでも。
 確かに暴力性を助長するメディアはずっと昔から沢山ある。
 沢山ありすぎるが故に、それを犯罪の温床にするのも変な話だと思うのです。
 犯罪の温床になるのを認めるなら、潜在的犯罪者が日本中(というか世界中か)にいることも認める事になり、表現の自由も十分に侵されるんだけど、どうなるんだろう。
 あらゆる可能性を「全か無か」の理論で切り捨てたりしているから、実際手元に残るのは陳腐なものばかり。
 もっと混沌としていて、いろんなモノ・ヒトでひしめいている世の中がイイなぁ。
 …て言って自分自身の変態性を擁護しているんじゃないか、という懐疑。


 今日は仕事。
 うまくいかないことが多いなぁ。
 ボクだけってことではないんだけど。


 あー曲を作りたい。
 思い浮かばないけど。