sox diary

sox diary

特に書くことがないです。


 だったら日記書くなって?soxです。
 soxでググルだけでも結構上位に出る事に驚きです。


 今日は仕事でした。
 普通に仕事。
 仕事して飯喰って寝た。
 そういえば洗い物している時に、水が流れていかないなぁと思って水切り袋を覗いたら、えらいことになっていた。
 そんじゃそこらのグロ画像よりかなりグロテスクな光景がそこに広がっていた。
 あはは。


 日本の議会政治って本当に議論しているんですか?
 何にも知らないから聞きますが。
 だってなんかしらの案がでて、投票行って賛成多かったら決行、反対多かったら否決ってやってますが、反対が多かった場合に「どこに反対なのか」、「じゃあどうすれば賛成してくれるのか」、「どうしたいのか」ってのを話し合ったりしているのですか?
 そういう建設的な議論って行われているのでしょうか?
 せめて政党ごとに意見を出し合って、「こうしたらイイ」という提案をしてより良い結論を出すか、その案が決定的に駄目な理由を述べたりしているのでしょうか?
 そういうシステムを作らないで毎度案を考えては捨てているって、かなり時間の無駄なんじゃないでしょうか。
 政治の事を良く知らないので拙い質問でスイマセン。


 イメチェンした。
 どうでもイイんですけどね。