sox diary

sox diary

蛭子萌え。


 冬も暖房要らず、soxです。
 寒さってのは体質であり慣れです。
 暑い国のヒトが日本に来ると「日本サムイ」といい、寒い国のヒトが日本に来ると「日本アツイ」というでしょう。
 ロシアの船が冬の稚内の漁港に寄ったとき、漁船の甲板にtシャツ一枚のロシア人が出てきたのをtvで見た事が、今でも記憶に残っていますが。
 だから暖房を使いすぎると、体内の脂肪を燃やす働きが鈍って、外で体温を保てなくなり寒く感じるのだと思いますが。
 暖房云々に限らず新陳代謝を高める努力をすると、日常生活のいろいろなものの見方が変わると思いますが。


 12/5(wed)は小岩eM SEVENにてliveをしますので暇なヒトは来てね。
 ボクの大好きなband、student aも出ますので、是非。


 今日はボクの髪をしょっちゅう切ってくださっていた元美容師さんが結成した劇団の、旗揚げ公演を観に行ったのでした。
 タイトルは「蛭子」。
 カタカナが沢山飛び出すサスペンス時代劇でした。
 あらすじと感想は諸事情で割愛しますが、劇中の蛭子が楓になついてほっぺをすりすりしているのがとてもグッと来た感じです。
 劇団の名前は4.14はちみつQで、サイトは名前のリンクをどうぞ(日本語変?)。
 掲示板がぶっ壊れているようなので、勝手にリンクさせていただきましたとさ。

 写真は劇が終わった後のcast交流時に。


 pcスペックの低さを最近如実に感じる。
 youtubeのコンテンツをdlするだけでもやたら時間がかかって、おいそれと見るわけにも行かない。
 あとmyspaceとかでvideo、music、slideと内容盛りだくさんな上に、今まで書かれたコメントを全部表示していて、なおかつそのコメントにサイズのデカイアニメーション画像とかが含まれていると、ブラクラかと思うくらいpcがbusy状態になります。
 最近のサイトでも、アフィの画像が沢山張られていて重かったり、サムネイル画像の元ファイルサイズを変えずに縮小して置いていたりすると、dlにいちいち時間がとられて死にます。
 とりあえずサイト管理人はサムネイル用の別画像ファイルをちゃんと準備したほうがイイのでは。
 いやボクのpcのスペックが低いのが元凶なのですが。
 なんせskypeやっている間におちるpcですから。


 帰りにbookoffいって「ひとひら」と筒井康孝氏の変態そうな小説を買う。
 変態っぷりにもっと磨きをかけたい。
 あーなんか忙しい気がする。
 働くって忙しい(当たり前)。