sox diary

sox diary

愛vs鼻毛。


 どうも遊び狂い最終日を迎えました、soxです。
 最近急激に写真に興味を持ちまして(電撃の所為)、暗くても感度を上げてピントを合わせるにはどうしたらイイのか、とかいろいろ考えます。
 ついでに最近は「ヒトに捨てられてしまったモノ」から、非常にセンチメンタリズムとノスタルジーが放たれているのを感じ、そこから何か得られないかと考えて撮りたいと思っています。
 ヒトが目を向けたくなくなってしまったものに、敢えて迫ってみる。
 そんな気分です。
 これは普通の空の写真。


 今日はお気に入りの女子と軽く遊びました。
 1回接客業を経験したせいか、連れのヒトがモノを欲しがったときにスイッチが入って、どうしても買わせたくなってしまう衝動に駆られるのです。
 お前の接客は接客じゃねぇよ、て匂いがしないこともないですけどね。


 ちなみにお昼御飯はパン。
 パン屋が集合したところでパンを食べる。
 神戸屋のパンの方が500倍美味いなぁ。


 あとvisaギフト券を持っていたのとsale最終日だってことで、安くパンツを買いました。
 現行levi's606のちょっとデザイン入ったやつ。
 もうw30前後がなかってw33買ったのですが、やっぱりちょっとユルユルですな。
 ゆるゆるうんちくん。
 でも生デニムだから、洗ったらshrink to fit。


 女子は靴下と帽子を買いました。
 帽子は凄い可愛いヤツ。
 イイモノ見つけたね!
 あと凄いイイ感じのコートを見つけて、お互い絶賛だったんですが、いかんせん高くて。


 そのあと軽食してサイナラ。
 ブラのカップを聞いたら凄く怒られました。
 女心はムツカシイねぇ(ツッコミ待ち)。
 空気読めなくてごめんちゃい。


 その後渋谷に単身向かい、warszawa
にてcd2枚購入。
tender forever / wider / k records
letters letters / st / type recordings
 tender foreverはもう凄い人気らしい。
 確かにlo-fiチープトロニカとして素晴らしいし、シンプルなのに情熱に満ちているし、メロディや楽しいトラックは気持ちよく耳に飛び込んでくる。
 で今作の2ndもリリース直後バカ売れらしいんだけど、周りで賛同者に会わないなぁ。
 皆さんmyspaceで聞いてみてください、tender forever
 letters lettersはよく分からないけど、解説買い。
 type recordingsはサイトとかリリースモノのデザインにもこだわっていて、かなりお洒落レーベル。
 音は、僕自身勉強不足であんまり言及できないんだけど、post rock、slow coreあたりかな、今更といわず聞いてみて欲しいです。
 typeのhelios氏とかマジ天才です。


 ウチのbassです。

 オトンが昔使っていたのを使っています。
 借りているのか、貰ったのか不明。
 フォトレタッチソフトgimpで写真をちょっといじってみたけど、やっぱり使い方まだよく分かりません。
 国産のelkというメーカーのベースで、fenderのコピーなんだと思います。
 レアなのかどうかも全く不明で、弦は1回も変えたことない。
 ボクにシールを張られまくって、すっかり玩具と化してしまった可哀想なヤツです。
 でも普通に癖のないイイ音してると思う。


 明日から仕事だい。