sox diary

sox diary

何か駄目。


 駄目っぽいな、soxです。
 そういえば昨日くらいにバイトの面接結果落ちました。
 まぁ正直に言ってしまうからなぁ。
 正直に言うと大体落ちる。
 だからって隠しても、追々ボロが出て切られちゃう。
 つまりボロを出さなければいいんだけどね。


 求人誌を持って帰って、いろいろ見てみたけどどうもなぁ。
 そういえば「入社半年で「辞めたい」が40% 「仕事通じて成長できない」が理由」とかいうタイトルであれこれ論争がなされていたなぁ。
 そんで、まぁ「会社で働いていても、求めていたものが手に入らない、あるいは入る展望がない」みたいな意見なんでしょう、新卒社員は。
 それで先輩系のコメントとしては「成長なんか出来ねぇよ、稼ぐ為に割り切れ」とか「自分が成長する気がないのに成長させてもらおう、ていう心構えが甘い」とか「会社は学校の延長じゃないんだぜ」てのがあるね。
 両方の立場で意見が一致しているところを抽出してみると、「会社はその気がなきゃ成長する場所じゃないから、稼ぐための場所だと思えばイイ」てなるんだけど、じゃあアルバイトでも良くないか、とか思ってしまうよ。
 「社会保障やら厚生年金の面で損だし、単純に生涯所得が低いでしょ」て意見も出てきそうだけど、「それは貯蓄をフル活用すれば何とかなるのでは」て思うのは甘い?
 「世の中お金じゃないもの」てのは分かるけど、それだと身も蓋もない話になるわけで。


 そんな分けで明日小岩eM SEVENでライブやりますんで観に来てください。
 出番は1番目で19:00からですね。