sox diary

sox diary

何の米だか分からない。


 myspaceて好きなartistにどんどんフレンドリクエストしちゃってイイモンなんすか?と悩んでいるsoxです。
 勝手が良く分かりません。
 あとmyspace japanのライブ告知障害がいつまで経っても直らないですね。
 別に英語表示にすれば問題ないけど。


 新しくバイトをしようと思いまして電話してみました。
 とりあえず面接日程決まり待ちです。
 まぁそういうことはあんまり書くもんじゃないんだろうけど。
 それにあわせて髪の毛を短くしたのですが、予告どおり変な髪型になってしまいました。
 やはり2ブロック短髪(いうほど短くないですが)は変だ。
 2つの意味で浮いている。


 甘いもの食べたいです。
 しょっちゅう菓子パン食べているけど、ちょっとは自重せよって事で最近少し控えめです。
 夜中にスニッカーズ食べたくなるっていう衝動。
 あと銀座コージーコーナーモンブランとか久々に食べたいなぁ。
 もうないのかなぁ。


 思ったとおりいろんな食品の価格が上がってますね。
 オーストラリア小麦不足は干ばつが原因だし、バイオエタノールショックとは言い難いけど、小麦からトウモロコシに転換した農家もいて、イタリアでパスタの価格が高騰とかは本当悲惨だ。
 nhkでも日本の米の不安を放送していて、経済産業で農業をないがしろにした弊害が如実に現われているのかなーとか思っちゃいます。
 様々な問題が実際目に見えて弊害となるには、凄い時間がかかる。
 最初のちょっとした怠慢が、後でとても大きな問題となってのしかかってくるんです。
 今騒いでる年金問題だってそうだし、二酸化炭素地球温暖化云々行っているのもそうだし、ボクラが肥満になっちゃうのもそうかもしれないし、少子化問題もななんか関係あるかもしれない(適当)。
 悪いことでも、チリも積もれば山となる、ていう。
 食品だけじゃなくて機械産業とかでも、質より低コスト化が好まれる現代に日本産の無駄に高い製品は好まれないんじゃないのかな。
 何で経済の話しているのかわからんがw。


 前の職場のママさんから貰った米を精米しようと思ったんですが、ボクの住んでいる地域では自動精米所とかなかったみたいです。
 あとお米屋さんでも持ち込みの米は精米できないとかで。
 で貰ったお米が玄米だか胚芽米だか良く分からんですが、しょうがないから少し水につけて、水多めで長めに炊いてみたら一応食べれました。
 なんか変わった味するけどまぁいいか。


 新しい曲を製作中です。
 10分以上の長ーい曲を作ろうと思って。
 ライブ1曲でオワリとか憧れなんです。
 ミーハーなんです。
 コードネームは"oppai"。