sox diary

sox diary

インドのカレー。

 仕事が終わったので、約束どおり元ba平井氏とインドカレーを食べに行く。
 待ち合わせはスタバ。
 スタバはいろんなヒトが集まる場所ですよね。
 ボクも1杯ラテを飲ませてもらう。
 いつも通りスタバの女の子は可愛いなぁ。


 でインドカレー屋へ向かう。
 職場の近くには2つインドカレー屋があって、片方はとても辛い。もう片方はとても暗い(店内が)。
 どちらもラッシーはペットボトルで自家製だし、日本語が下手で意思の疎通は図れないし(その歯痒さが楽しいのだけど)、店員がフレンドリー。
 じゃんけんで負けたので今日は辛いほうへ行くことにする。


 サラダ、ソフトドリンク、タンドリーチキン&シークカバブ、カレー、ナンがsetのタンドリーセットをいつも通り頼む。
 やっぱりカバブやチキンの時点で凄いスパイスが効いてて辛い。
 だってチキンなんか真っ赤だもの。
 新陳代謝がとてもよい平井は汗ダラダラ。
 ボクもいつもより体があちぃ。
 でカレーはエビの入ったサグカレー。
 前回行ったときより辛さに慣れたかも。
 やはりインドカレーはやたら美味しい。


 食べ終わってから平井家へ。
 平井家にあるお洒落雑誌を読ませてもらうけど、載ってる人は皆貴族みたいな格好していて、なんというか凄いなぁと思った。
 これが今の主流なの?


 で帰る。