sox diary

sox diary

特に活用できているわけではないですが。

Microsoft PC Managerをインストールして運用しています。

pcmanager.microsoft.com

まぁ色々出来るんですが、特にワンクリックでメモリ開放して高速化する"Boost"というのが便利なのでは。

それ以外にもちょっとした機能をフローティングツールバーとして、画面上に表示させておく事が出来ます。

こちらのツールバー画面端に移動するとHiddenモードとして、マウスカーソルを近付けた時だけ表示するようにできるのです。

でこの機能が、以前のBeta版だと起動するたびに画面中央やや上に表示されて、毎回画面端に手動で動かしていたのですが、改めて通常版としてリリースされるにあたり、位置を記憶してくれるようになりました。

より気軽に、ちょっとした機能を活用できるようになった訳ですね。

なかなか粋なアプリケーションですが、こちらはMicrosoftの中国チームが開発したそうです。

是非試していただければ。