sox diary

sox diary

何となくラズパイが。

気になります。

漠然と電子工作やプログラミングの勉強が出来そうですし、色んなラズパイ用ケースもあるのでミニPC作りを目指すのもイイかと思うのですよね。

ラズパイ用のOSでTwister OSなんてのもあるのですが、こちらは32bit版しかないので新しめのラズパイでは有効活用出来なそうです。

ラズパイ5もリリースされましたが、工作キットやケースなどはまだまだ販売されてませんし、4の8GBであればミニPC的な使い方も出来るのでは、と。

Twister OSも触ってみたいのですが、Twister UIというのもあって一部のLinuxディストリビューションで適用できるらしく、取り敢えずはVirtualboxをインストールしLinuxMintのXfce版を動かしてみています。

Linuxmintの始めの設定らへんでもう面倒くさくなってきたので、今日はもう辞めます。