sox diary

sox diary

あけおめ。

ことよろ。

年末年始でしたね。

 

この日は仕事でしたが、昨日のMozu氏によるミニチュア展の写真の続きです。

ボタンが椅子です。

展示には本人によるイラストと説明がついているのです。

上のイラストのミニチュア展示。

エレベーター内は監視カメラなど拘っているそうですが、全く見えません。

小人のベランダ。

奥にランドセルや細かいものが沢山あってワクワクします。

Mozu氏のトリック絵が小学校の表紙に使われたそうです。

平面に描かれた絵が。

角度を変えると立体に写るという。

こちらはミニチュアではなく、作業風景の再現。

こちらのマルとパッチ達が登場するコマ撮りアニメも、展示内で放送されていました。

壁にサインアリ。

展示の外には色塗りワークショップとグッズショップ。

ペーパークラフトなどもありましたが、今回は保留。

キーホルダーなど買いました。

 

千葉駅方面に戻ってエスカレーターを上がったところ。

以前から気になっていた南側の朽ちた建物が、解体されていました。

とうとうこの辺も開発されるんですね。

写っていない左手の建物も、1Fに飲み屋が入っているんですが傍目にはヤバそうなので、解体されてしまう気がします。

改札内のカフェ、コモンカフェでお茶。

やっとおやつが食べられる。

エキナカとは思えない広い店内で、ゆったり食事が出来ました。

御馳走様でした。

帰宅して戦利品。

昔からよくある、角度で絵が変わるキーホルダーですね。

秘密基地です。

夜は年越し蕎麦でした。

天ぷらは近所のワイズマート

御馳走様でした。