sox diary

sox diary

祭りと急性腰痛とPCキーボード。

本日は朝御飯を食べ、二度寝でゴロゴロしてお布団を片付け、近所の祭りに出かける準備をしました。

祭りと言っても、近所の公園で毎月催しを実施している団体による、夏の大きめなイベントなのです。

お店をやりたい世帯を募集して、縁日的なものをやっていました。

子が色々物色している横で、キッチンカーの焼きそばを購入。

出来たての焼きそばはとても美味しいです。

 

公園に出かける前位から、ほのかに腰痛の気配を感じていたのですが、帰宅してからその痛みが強まり、中腰が出来ないほどの痛みとなりました。

急性な腰痛というかぎっくり腰ですかね。

取り敢えずロキソニンの湿布を貼って対処。

 

お昼を食べたり子と遊んだりおやつを食べたりしましたが、立ち上がりや中腰がかなり厳しいので、途中からギブアップし、少し横になっていました。

痛みが少し和らいだところで、Aliexpressから届いていた、Alldocube iWork20 Proのキーボードを開封

強そうなエアパッキン。

ほぼ同じですが、トラックパッド部分にシートが貼られているようで、マットな感触になってました。

Alldocubeは、中国では酷比魔方という名前なんですね。
訳すとルービックキューブかな。

無事iWork20 Proとの接続も出来たので、Windows Updateもして、最新のWindows11になりました。

良かった良かった。