sox diary

sox diary

今日は。

現営業署で1人のパートさんの教育をしてきました。

その方と出会ったのは、今は亡き営業所。

ボクの入社するちょっと前に入ってきていた方で、パートか社員になるかというところでパートの立場のままだったのですが、途中から産休になり前線を退きました。

そしてその方の子が生まれてからもしばらく休んでいて、そうしている間にコロナ禍の影響で全営業署は閉鎖。

ちょっとずつ状況が改善していく中で、簡単に人出が増やせない中忙しくなってしまい、どうにも作業が回らない日々が続いていました。

そんな折に、雇用関係の書類をお渡しする用事があり、ついでにちょいと復帰など如何というお話をしましたところ、梅雨の時期頃に何とか現営業所とは別のところでの勤務再開が決まりました。

そして今月になって現営業所の上長が退職予定の有休消化となり、かつ別営業所にまた新しくヒトが入る事となったので、その方を現営業所に呼び寄せ教育する事となりました。

今日やった感じではなんかやんや言ってましたが、やる事は出来ているので大丈夫だと思われます。

頼りにしてまっせ。