sox diary

sox diary

楽するのが苦手なのか。

日本企業は。

手間のかかる業務を改善する事を放棄しているというか、改善自体が手間がかかるからしない、という感じ。

産業の歴史の中で、技術の発展の元は、楽するためでしょ。

手作りじゃいっぱい作れないから、機械化して生産性上げたんでしょうが。

アマゾンだって一個一個商品拾って箱詰めしてたら埒が明かないから、集約して集めて機械梱包してソーターで発送するんでしょ。

 

日本の文化に楽は悪みたいな雰囲気有りますよね。

歯を食いしばって耐え忍んで努力した先に、栄光の未来があるとか?

残念。

ない。

ないです。

違うわ。

笑う門には福来るですよ。

笑えて楽しいところにヒトが集まって、富が生まれて福が来るのよ。

無理して頑張ってるオレ格好イイ!じゃねぇんだよ。

中二病かよ。

そんなん誰も気付かんわ。

なんでいちいちそんなクソ面倒臭いシステムおったてて、無駄に苦労しなきゃいけないのよ。

アホか。

もっと、楽しくできる仕組みづくりをしてください。