sox diary

sox diary

先月半ばだったか。

3人で風呂に入って、ボク以外が洗い終えて出て行った後で、ふと浴槽に黒いものが浮いていると思ったら…。

コオロギでした。

それまで一向に気付かなかったので、一体どこにいたのか全く以て謎でしたが、取り敢えず風呂から出してベランダでサヨナラしました。

 

そして今日、出勤して職場に到着。

先に来ていた部下が「虫ーっ」というので見てみると…。

コオロギでした。

捕まえようとすると元気に跳ね回るので大変でしたが、何とか捕まえて建物の外へサヨナラしました。

コオロギってまだ早いと思うのですが。

あと、大人になるとコオロギもアレにしか見えませんね。

まぁアレはコオロギみたいにぴょんぴょんしないか。