sox diary

sox diary

テラリア。

PS3を購入した時に同時購入したゲームでした。

2Dサンドボックスゲームとして、マインクラフトと対を成すゲームとして世に蔓延っていましたが、そんなに人気が出た記憶がないですね。

PC版がメインとして更新され続け、スパイクチュンソフトによってローカライズされたPS3版は途中でアップデートも終了し、メガネとマルチで遊びまくりトロコンもしたところで、お蔵入りしました。

それから数年を経て…。

Nintendo Switch版でまたテラリアが出た訳です。

ちゃんとPC版の最新バージョンと同等の内容で発売されているとかで、楽しみですな。

また我が家の時間を大いに奪うのでしょうか。


そういえばこないだ、家族で風呂に入り、他の2人が洗い終えて出たところでふと浴槽の中の黒い影に気付きまして。

なんとコオロギが浴槽の中に浮かんでましたね。

心なしかお湯も濁っていたような。

長いこと風呂に入り2人が体を洗っている間は全く気付かなかったので、一体全体この狭い風呂場のどこにいたのやら。

謎です。