sox diary

sox diary

梅雨が来ない。

今日は近場の勤務で、夕方だか夜に雨の予定でした。

一日天気が良ければ自分の自転車で通勤するところなのですが、遅くに雨が降るのであれば出勤はレンタル自転車で、退勤は京成バスを使おうと目論んでいたのでした。

スマホにHello Cyclingは入れてあったので、近所に1台だけしかなかったレンタル自転車を予約して、アシストの力にあやかりながら出勤でした。

職場の近くの駐輪場には1台も止まっておらず、そのまま勤務開始。

そして仕事を終えて雨が全く降っていない事を確認。

帰りもレンタル自転車を使おうとその駐輪場に行くと、出勤時に使った自転車1台だけが相も変わらず止まっていました。

 

運命を感じました。

 

週間予報を見ても、梅雨感が全くないですね。