sox diary

sox diary

お花。


 1月にお祝いでお花を貰ったんですが、飾っているうちにやっぱりどんどん傷んでいくんですな。
 じゃあ代わりにってんで、帰宅時に何かその辺に生えている花でも拾ってこようかと思うのですが、やっぱり植えられて咲いている花を採るのは忍びないですし、空き地とか道路脇にはまだまだお花は咲かないようで。
 しかも帰宅は夜遅くで、暗所で働く視細胞の桿体細胞には色覚が殆どないので、正直花だかなんだか全然分からないっていう。
 もっと暖かくなったら適当な場所でも沢山の花が咲くかしら。
 そしたら適当に拾ってもイイですかねぇ。
 まぁそれよりなによりとっとと帰宅して晩御飯を食べたいってのもあるんですよね。