sox diary

sox diary

指パッチン。


 齢三十にして、やっと指パッチンが出来る様になりました。
 ずっと憧れだったのです。
 まだ確実には鳴らせないし、ボクの手は基本的に乾燥していて鳴りが悪いですが、嬉しくて普段でもつい練習して鳴らしてしまいますね。
 周りのヒトやネットの情報を見聞きしても、なかなか音が出なかったんですが、粘って真似していたらついに出るようになったのでした。
 コツは自分でも良く分かりません。


 この日は仕事でした。
 もうちょっと忙しくなると思っていたんですけどね。
 別の意味で大変でした。
 帰宅する前に津田沼によって、ゲームを買ってしまいましたね。
 WiiUマリオカート8が宣伝されている中で、3DSマリオカート7を買いましたが、これはこれでかなり面白いです!
 帰宅して晩御飯は失敗偽お好み焼もどきと野菜コンソメスープ。