sox diary

sox diary

インドの青鬼飲んでみた。


 この日は仕事でした。
 ちょっと特別な作業の日で、あんまり動かないもんだから凄く寒かったです。
 時間通りに終わって、近所のアコレというトップバリュー系のスーパーでお米5kgを買い、ミスドでドーナツをメガネと頂きました。


 んで晩御飯は、明太子パスタを食べながらインドの青鬼を飲んでみました。

 ヤッホーブルーイングによるインドの青鬼は、インディアン・ペールエールという種類のビールです。
 劣化しにくいように高めのアルコール度数と、上面発酵と豊かなホップによる強い苦味と香りが特徴的なビールですね。
 こりゃまた濃い味でかなり美味しかったのですが、酔いが早い上にやっぱりアルコールで痒くなってしまいましたね。
 体質的にはお酒に向いて無いのなぁ、でも素敵なビールでした。