sox diary

sox diary

寝不足になりがち。


 やりたい事に知りたい事が多くて、どうしても睡眠時間が削られてしまうんですね。
 まぁ幸いそんなに寝なくても平気なつもりなので、何とかなってますが。
 知識欲とか探究心について、人生のうちに満たす事が出来たヒトなんて、いる筈がないのは明らかです。
 それ分かっていてでも「知りたい」と思うこの気持ちは、世界中の雑草を草毟りしようとする位に愚かなのかも知れません。
 立場によって、あらゆる全ては無駄であるし、あらゆる全ては有意義であると言えるので、その議論自体が最早愚かですね。
 「ちょっとこの世にぶらりと寄っただけです」といって、死というゴールまでの短い時間を、やりたいように過ごさない理由は無いので、やりたいようにやりましょう。
 眠いけど。


 今日の仕事も思うようにいきませんでしたね。
 どうしたもんだか。
 もっと興味を持たないとダメかな。


 今日の動画
 とても閲覧注意です(サムネイルが既に)。
 尖ったものや血や菌や揺れる鰹節が苦手だというヒトは、音だけ聞いてください。

 Grizzly Bearで"gun-shy"。
 彼ららしい、眠い真昼のけだるさの中に鈍い耽美な輝きが垣間見えるような、中毒性のある楽曲。
 顕微鏡とかプレパラートとかビーカーの中でくるくる回るやつとか、学生のときに良く使ったなぁ。
 懐かしい。