sox diary

sox diary

皆もミスをするんだから、自分がミスをしてしまうのは仕方がない。


 というトピックは、結果としては在り得るのですが、過程としてはとてつもなく始末が悪いです。
 何故なら、過程として「自分がミスをしてしまうのは仕方がない」と考えることは、「間違えても良い」という発想になってしまうからです。
 物事の殆どは、様々な結果や情報を蓄積して、日々改善されるべきであり、それこそが成長というものなのですが、「間違えても良い」の頭でいる場合は、成長はありえません。
 加えて、様々な物事に関して、「間違えてもどうにでもなること」と「間違えると取り返しがつかなくなること」が共存しており、その境い目の見極めが上手くなると、もっと要領よく立ち回れるんではないでしょうか。
 つまりボクラは、間違えない為の最低限の努力をしつつ、省けるところは省いて事に当たることで、パフォーマンスの向上を可能にできるのです。
 …というどうでもイイ件。


 この日は休みでした。
 とても忙しい一日でした。
 朝は地元木更津にて起床、9時頃朝食をとる。
 10時頃、木更津皮膚科に向かい、当日の午後診察予約が可能か確認し、断念。
 そのまま君津中央病院へ向かい、診察を受け、薬局にて薬剤を処方していただく。
 実家へ帰宅、仮眠を取り、昼食にそうめんを食べる。
 おやつとして、フラノデリスのチーズケーキを、誕生日のお祝いとして頂く。

 大変美味で、カロリー高そう。
 13時半頃、木更津皮膚科に向かい、診察と治療を受け、薬局にて薬剤を処方していただく。
 15時頃、木更津駅から総武線快速にて錦糸町まで行き、錦糸町総武線各駅に乗り換える。
 16時半頃、秋葉原で下車し、ツクモ電機本店にて、不調のPCを見ていただき、処分して貰う。
 新しいPC購入のため、店員と話し、acerのASPIRE 383OTを購入。
 セガのゲーセンのビルと、タイトーのゲーセンのビルを徘徊し、ねんどろいどぷちを一体get。
 リバティーを何軒か周り、何も買わずに秋葉原駅に戻る。
 19時頃、船橋に向かって、総武線各駅にて移動。
 JR船橋京成船橋乗換えの間に、ビックカメラへ行き、蛍光灯を2本購入。
 京成船橋から京成本線に乗り、京成大久保にて帰宅。
 21時頃、洗濯、炊飯、蛍光灯取り付け、新しいPCのセットアップを進める。
 食材が殆どなかったので、100円ローソンで食材調達。
 しかし晩御飯は納豆玄米ご飯にたこ焼きふりかけなどを振りかけて食べる。


 そのまま午前3時頃まで、PCに時間を割いてました。
 疲れた。
 しかも風邪気味だったから余計。
 そんで就寝したと。