sox diary

sox diary

なんだか思い出せない。


 忙しくてあんまりゆっくり考えてないですね。
 仕事と眠いことしか考えられなくて、頭が働かんです。


 この日は仕事でした。
 仕事はそれなりにあって、まぁやばい程度ではなかったですが。
 とにかく眠くて面倒臭かったです。
 定時で終わってよかった。


 仕事後は帰宅。
 菓子パンを買って帰ったんですが、なんの菓子パンを買ったのか分かりません。
 そしてとにかく部屋が汚いことに絶望感を覚えるのですが、じゃあ片付けるかっていうと、片付ける気にもなれない。
 そんなに酷く汚れているわけではないですけどね。


 そんで炊飯準備して仮眠をとったまま、とにかく眠くて次の日まで寝てしまいました。
 もう駄目なんだな。
 はー。


tristeza / spine & sensory

artist:tristeza  title:spine & sensory  label:better looking records
 カリフォルニア州サンディエゴ出身の4〜5人組み(当時)post rockバンドによる、1st album。better looking recordsからの再発。
 2つのギターとベース、ドラム、シンセだけによる、シンプルなinstrumentalなpost rock。なのにどこまでも深く、遠い情景を思わせる、素敵な一枚。"triseza"はスペイン/ポルトガル語で"sadness"という意味ですが、なるほど"sadness"に支配された音響。
 メンバーのJimmy LaValleは"the album leaf"、Stephen Sweseyは"Languis"等で活躍しており、Tristeza自体もかなりメンバーが出入りしていたりします。大胆なアレンジやアレンジメントにこだわらずとも、ただ美しい旋律を紡ぎ出す事ができるのは、何よりもそのメンバーのセンスなのでしょう。
 9曲目の"cinematography"がとにかくヤバイですね。