sox diary

sox diary

関係ないから興味ない。


 なんて事は無いと思う。
 実際は世の中にはいろんな常識があって、その異なる常識同士が矛盾することも多い。
 それが、知らず知らずのウチにヒトを傷つける原因になったり、争いの火種になったりする。
 だからと言って、世界の情報量はヒト1人が全て受け入れようとするには多すぎる。
 なので、あらゆる情報から自分が興味を持った事柄を掻い摘んで、なるべくシンプルに、知識をちょっとずつ蓄積していってみる。
 最初はどこから手をつけていけばイイのか分からないけれど、知識を蓄積しているうちに、何が自分に有用か分かるようになってくる。
 しかも一見関係ない事柄であっても、自分に関連付けられる側面があったり、更には無理矢理関連付けてみることで新しい道が開けてくることもある。
 つまり、ある事柄とある事柄が全く関係ないと判断することは、豊富な知識と経験を持ち合わせて初めて出来ることだ。


 この日は仕事でした。
 割とヤバめかと思いきや、進めているうちにそうでもなくなったのでした。
 楽勝で定時。


 仕事後はマルエツに行って、玄米購入。
 そのほかに菓子パンとかも買いました。
 帰宅して菓子パン食べましたが、山崎パンの菓子パンはクリームが偏っていることも少なくないですね。
 まぁライン作業だから仕方ないのでしょう。


 あまりにも部屋が汚いので、ちょっと掃除。
 掃除機の排気が熱すぎてかなり困りました。
 気休め程度に掃除終了。


 晩御飯は玄米チャーハンでした。
 レパートリー無いです。
 んでいろいろ作業しているうちに気付いたら寝ていたので、諦めて寝ました。


 今日のPV。

 Múmの"Green Grass Of Tunnel"。