sox diary

sox diary

つけ麺を食べた日。


 ボクは元々ラーメン食べないヒトでした。
 脂っこいし、しょっぱいし、栄養価的には良くないし。
 ですが最近はつけ麺を食べる機会が何回かあって、食べるようになってしまったのです。
 そういえば「パスタはすすって食べてはいけない」というのが昔から頭の中にあったのですが、それが寧ろ「麺を音を立てて食べる日本人は世界的に見て異端」と言う極端な考えに発展してしまいました。
 なので、うどんやつけ麺を食べる時ですら、気付くとすすって食べてはいなかったのです。
 あらら。


 今日は仕事でした。
 最近にしてはすげー忙しかったです。
 仕様決定がちょっと遅れたので、現場が慌ててしまったという。


 仕事後、彼女とその同僚(先日の日記でのバンドやるヒトとは別)とで駅前のラーメン屋でつけ麺食べました。
 そんでマクドナルドでコーヒー(無料券)とマックシェイク買って食べ帰り。


 帰宅してからは特に何にもしてませんです。
 あーあほ。