sox diary

sox diary

『魂の形』を見てるにすぎない!!


 どうも、「おにのていし」で検索するとこの日記が1位で出てくるらしいです。
 なんでか知らんけど。


 今日は休みでした。
 なのでずっと溜まっていた洗濯物なぞを片付けたり。
 いやぁ1週間体調崩して洗濯を疎かにしていたこともあって、かなり大量の洗濯物。
 嫁の分も洗わなきゃいけないし。


 でたまには昼飯外食しようかと思って、出かける。
 京成大久保商店街は喰い処がかなり多く、学生向けでリーズナブルな飯屋から、こだわりの個人経営店まで、いろいろあって楽しい。
 今日行ったのは「くるみ庵」という信州手打そば処。
 「一杯のんでそばで締める、そんな伝統的なそばの楽しみ方ができる店」というコピーで、千葉県習志野市大久保4-2-1に御座います。
 ホームページはhttp://www.kurumian.jpです。
 京成大久保にお越しの際は是非お越しください。

 食べたのは日祭日限定ランチの「5種盛天丼セット」でしたが、これまた美味しくて。
 天丼もそばも美味しいのですが、一緒についてきた煮物等の小鉢もこれまた旨い。
 天麩羅油もこだわりのブレンド油を使っているとかで、こだわりの光るそば屋です。
 夜は夜でお酒のメニューも豊富っぽい。


 帰宅してからは嫁製アッポーパイを食べたり。
 何をしたんだかいまいち覚えてないなぁ。
 あと曲作りをちょっと進めたり。


 amazonでの今日の買い物。
くるり / tanz walzer / speedstar records
チャットモンチー / 生命力 / Ki/oon records
 なんか普通の買い物。
 今回は思いっきり有名どころを攻めてみました。
 ついでに「ジョジョの奇妙な冒険」の61巻も購入。
 ジョルノ編になってくると中古では全然見当たらないので、つい新品購入。
 そういえばps2で出た「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」は結構好きだったりするのです。
 あんまり人気無いかもしれないし、確かに納得行かないところも多いゲームですが。


 晩御飯はチャーハン。
 最近フライパンが焦げ付いて困る。
 もう寿命か。