sox diary

sox diary

新宿nine spicesでlive。


 素早い身のこなしのアシダカグモは、害虫駆除にとっても役立ちますが、そのあまりにも不気味な風貌の所為で嫌われてしまっています、soxです。
 つってもウチの部屋には滅多に虫なんか出ませんね。
 出るとしたら、生ゴミ処理に失敗した時に大量に出現するショウジョウバエくらい。
 生物科出身なので虫自体苦手ではないですが、ウデムシとかがその辺に大量発生していたらやっぱりやだなぁ。


 さて、朝は歯医者でした。
 歯に埋めた薬を取り除いたり、詰め物詰めたり。
 もうそろそろ終わりかな。


 昼は久々に母校にこっそり潜入してきました。
 学食で納豆御飯と野菜コロッケを食べた後、大学生協で菓子パンと缶コーヒーを買い、とってもでかいスダジイの下でダラダラ独り茶。
 その後学生課に行って身長と体重と体脂肪率と血圧を計測。
 ちなみに体脂肪率は13%位。
 これは普通なの?


 自宅に帰って新宿行く準備。
 タンバリンとピアニカは実際あんまり使いどころない気がしてきました。


 そして京成線・都営新宿線を使って新宿へ。
 地下鉄って上りエスカレーターは多いけど、下りはほぼ無い。
 バリアフリーではないな。
 ちなみに新宿nine spicesへは、新宿三丁目駅のE1出口が一番近いです。
 E1出口へはとても長い地下道を歩かなきゃいけないのですが、そこまで暑くはないし、とても綺麗。
 ヒトだらけの路上を通るよりはスムーズに移動できると思います。
 E1出口を出て北に歩いて最初の交差点を渡り、左折して中国料理屋さんのすぐ隣がnine spices
 その辺で写真を撮ってみた。

 西日がぎらぎらしててイイ感じ。
 更に新宿六丁目をちょっと深めに歩いてみたり。

 新宿も緑を増やそうと頑張っているみたいです。

 正面の壁の真ん中には何故か鳥篭。
 新宿の中心街はゴミとゲロだらけだけど、探ればいろいろ楽しいものがありそう。


 liveは「押絵と旅する人」、鈴木伸明氏、「ワゴム」との4組。

 gtのヒトの声が美しすぎる。
 女性の方ももっといろいろやってみて欲しかったなぁ。
 あとカシオトーンの音色はやっぱり素晴らしかったですね。

 鈴木氏にはニヤニヤさせてもらいました。
 やっぱり貴方は凄いよ。
 ドキドキウキウキムズムズですよ。
 最後は「ワゴム」さんですが、撮った写真がボケてたので貼れません申し訳ない。
 metal系avant rockだか何だかわからん感じでとにかく轟音でした。
 圧倒された。
 演奏も上手いし。


 ボクはボクとして、新曲をやってみたけど中音でgtが五月蝿過ぎて参った。
 外音は大丈夫だったみたいですが、客観的に聞いてみなきゃな。
 あと不得意な曲をもっとなくさなきゃ、と思いました。
 そしてしょっちゅう来てくださって今日も来てくだすった金子氏、有難う御座います。
 もう二度と会うことは無いとか仰ってましたが困ったなぁ。
 THE SPIT AND HONEYとして活動を始めそうなお二人も来てくれてどうもです。
 久々に顔が見れて良かった。


 帰りも普通に間に合ったし、こうして日記書く時間があるからまぁイイか。
 でももう3時半になってしまうなぁ。
 仕事に響いたらどうしよう。