sox diary

sox diary

大日本帝国における大衆的音楽。


 どうも眠気がsoxです。
 もしも1日の時間が増えたら寝る時間増やせるかなと思ったんですが、多分1日の中での労働時間の割合も増えてあんまり意味無いなぁとか思って、どうでも良くなりました。


 今日は仕事でした。
 自分の現場は昼過ぎで外れて、応援へ。
 そのまま残業。


 職場では有線の音楽がずっと流れているのですが、大抵はj-popsが流されています。
 それでも日によってジャンルが変えられていて、90年代だったり最新だったりエイベックソだったりいろいろなのです。
 最新とかはもう日本語の語彙の劣化が激しくて悲しくなったりします。
 ボクみたいな味噌っかすに比べれば、有線で放送されている方たちは大御所極まりないわけでありますが、それにしたって最近のj-popsは悲しい。
 以前はそういうジャンルがあるんだと割り切れましたが、最近はtvで流れているだけで不快。
 すいません、何様なんだ。


 雨続きで洗濯に困る。
 洗濯物は毎日出るのになぁ。