sox diary

sox diary

馬鹿の子。


 今日は仕事場で独りtシャツ一枚、soxです。
 「コイツ馬鹿の子か…?」と思われんばかりの体温上昇。
 しかもベッドのシーツも寝汗でビショビショの最悪状態。
 ええ、寒さには強いのですよ。


 道路作るのに金たりないとか、第3セクターの不採算ぶりが激しいとか、予算足りないから消費税上げようとしているぽいですが、その前にお役人は無駄遣いし過ぎだろ。
 馬鹿なの?
 衆参で議席数1位の党が違うからって法案が成立しないって、ディベート方式で与野党に分かれているんだから、今回の法案の問題点・改善方法等話し合って、より良い法案を作ればイイだろ。
 馬鹿なの?
 勘違いしてるヒトが多いらしいけど、ディベートってのはいかに相手を言い負かすかというのは考え全くない。
 立場の違う関係の中で、利害と感情の一致をはかり、より良い結論を出すのが目的です。
 利害と感情の一致を図るのにコミュニケーション能力が重要なため、空気読めない君は即効サヨナラです。
 とういうか空気読める以上に、空気の流れを変えるぐらいの人材が揃ってないと意味なし。
 だから上司が「俺絶対正しい」とか、部下が「とりあえずハイハイ言っておけばイイか」みたいなヤツだったら、死んだほうがイイ。


 あー時間ない。
 仕事に早くなれて、生活もちゃんと機能させないと。。。