sox diary

sox diary

博愛主義者の浮気。


 毎度soxです、仕事中はラリってます。
 そういえば僕の生活サイクルでは確かに食塩摂取量が少ないかもしれないのです。
 最近頭がクラクラして焦点が定まらなかったり、吐き気に似た気持ち悪さを感じていたのですが、今日職場でおせんべいを頂いたら何故か少し元気が出まして、あぁそういうことかなと感じた次第であります。


 日産の新しいコンセプトカー。

 これは本当に凄いし、新車嫌いなボクでも欲しいかも。
 やっぱ公道走るには危険そうだし、いろいろ不安は尽きないけど、運転席にいるロボットが可愛い。
 こんな車だらけになる未来もイイんではないかな。


 ボクの住んでる街は普通に学生街だけど、普通にジーサンバーサンも多くいます。
 こんなこと言いたくないですが、彼らは交通上なかなか状況シビアにして下さったりする存在です。
 動作は驚くほど遅く、交通ストレスの発生源にもなり兼ねないのです。
 その遅い動作で、左右確認もせず悠々と道路横断をしますが、これは非常に危険。
 年配の方の多くは自転車をキャリーとして用いていることもありますが、それが歩道を独占してしまうこともあり。
 もちろん若いヒトも交通ルールを守らないことは余裕でありますが。
 ケツの青そうなチーマー集団が歩道やらを独占していたりもして、うざいなぁとかおもいますよね。


 今朝出勤時チャリをこいでいてふと首に手をやると、何かチクチクするけど柔らかい感触。
 でもそれが一瞬にして指の痺れと皮膚上の刺激に変わったので、思わずその首にいた物体を吹っ飛ばしてしまいました。
 多分幼虫系芋虫が何故か首にくっついていたんだと思います。
 触った瞬間毛を立てて、ボクの首に噛み付いたのでしょうか、予後は特になんともないのでどうでもいいですが。


 そんなことよりも全身的に痒い。