sox diary

sox diary

ジョウロと花壇と保健室。


 less than 菓子パン1つ per one day、どうもsoxです。
 ちなみに迷ったときは大体コッペパンです。


 さて今日は小岩eM SEVENにて、MATH DA GIGを観に行きました。
 マスダさんを偲ぶ為の総勢12バンドによるライブが行われたわけです。
 マスダさん自身、ボクの母校の軽音楽部のちょっと遠い先輩になるわけでして、一応2回ぐらい喋ったこともあり、縁が無いわけでもないのです。
 本当はこれまた母校の先輩がメンバにいるwerckmeister harmoniesのライブを観に行くのがメインだったりするんですが。
 で実際小岩eM SEVENに着くと、obが死ぬほどいたのです。
 まぁもちろんobのひとりを偲ぶのだから、当たり前っちゃ当たり前ですけど、久しぶりに見る方からなんとなく見たことある方、全然知らない方までとにかくobだらけ。
 やっぱり人望厚いヒトだもんな、と改めて思いました。
 でも母校軽音楽部のボクの世代は他におらず、ボク独り。
 その1つ上もいなくて、学年では2つ上のうっしとヨシイさんの2人。
 あと3つ上より上は、カネコさん以外いくつ上だか区別がつかないという。
 何この壁。
 あぁそういえばボクは3年生で軽音楽部退部したから、後輩ではないな。
 全然無縁?


 werckmeister harmoniesはやっぱり好きでした。
 再活動してから初めてみるので、何か変化があったのか気になってましたが、相変わらずの緊張感と高揚感、轟音。
 というか元gt.のヨウヘイさんも特別参加していたので、知っている通りでもある。


 そんで、沢山のobさんたちと飲み会。
 途中から小岩eM SEVENのスタッフさんも参加していたけど。
 初見のobさんとも話したりして、今の母校軽音楽部とはすっかり溝が出来てしまったなぁと悩む。
 ウチゾノさんとか見に来ればよかったのに。
 オオクボ君やアイちゃん、K君はなにを思うかなぁ。


 カネコさんと轟音ユニットを組む計画が立った。
 カネコさんがkorgエレクトライブで骨組みを作って、ボクがうっさいgt.を弾いてみるという、とても斬新なユニット。
 実現する気はしないですが。
 ボク余裕ないし。


 そんなこんなでお酒を沢山飲みました。
 今年に入ってから飲む量が増えてきている。
 焼酎ロックと、zimaと、ビール3杯。
 帰りは頭痛かった。
 お酒飲めないはずだったのになぁ。


 そうだ、来週30日は浅草kurawoodにでるので皆来てください。
 出番は明日聞いてみようと思います。