sox diary

sox diary

トカゲは叢に逃げる。


 音楽聴く暇無くて、soxです。
 普段使っているpcは文字入力だけでcpu使用率100%に達し、文章書くのもままならない様子です。
 特に漢字変換にはcpuにとって結構な苦労が伴うようですね。
 でも新しいの買うお金ない死。


 さて日記のリンク元を見ると、羽深綾さんを検索して飛んでくる方が結構多いことを、前にも書いたと思います。
 で、日記には羽深綾さんの記述が殆ど無いので申し訳ない思いでいっぱいなのですが、久しぶりになんか書きます。
 昨日の朝nhkで見た時はいつも通り綺麗な発音で喋っていたのですが、一回だけかんでいました。
 日本道路交通情報センターの方はtvに写る時間も一瞬で、殆どナレーションだけです。
 だから、かんだ時どんな表情をしているのかも分からないわけです。
 それを想像してる暇があったら、もっと生産的なことが出来るのでは、とよく思います。
 あ、ちなみにこの日記には羽深綾さんの画像はありません、ご了承ください。


 洗濯物を沢山干せる、洗濯バサミが沢山付いているヤツがあると思うのですが、洗濯物を干そうと洗濯バサミをつまんだ瞬間、洗濯バサミが砕け散ることがあったりします。
 プラスチックが披露しているということでしょうか、大変残念な気分に陥ります。
 破片がその辺に飛び散るのも嫌ですね。


 お腹を壊しました。
 一昨日食べた中辛のカレーがきたのかもしれないです。
 それ以前にお腹を壊したのは、2〜3ヶ月前だったか(もっと前かも)あっきぃがわざわざボクの自宅がある街まで来てくれて、美味しい焼き鳥屋さんで御飯を食べたときだったでしょうか。
 ボクは、ボクがお腹を壊さない秘訣は毎日朝食べているヨーグルトにあると思い込んでいます。
 ヨーグルトといっても、何か凄い乳酸菌が入っているものではなくて、果物が加えられている4ピースのなんてことないヨーグルトです。
 結構痛い出費になるので家計を圧迫していなくもないと思われますが、ヨーグルト食べないと朝ごはん食べた気にならないですね。
 ガマン。


 今日仕事帰りに自宅に戻ると、オカンが近くに寄ったついでにウチにきたのか、バンバンジーやらスープやら梨やら胡麻豆腐やら、燃料が投下されてました。
 あ、そういえばボクが一枚しかもっていないスーツをいつまでもクリーニングに出しやがらないので、強行手段に出たという可能性もありますね。
 まぁどっちにしろオカンのおかげで晩御飯が普段よりかなり豪華になりました。
 おかげで普段膨らむことに慣れていないボクの胃はパンパンに膨れ上がりました。
 ふー、苦しい。


 そういえば通院を始めてもう3年になります。
 今は現在の処方で落ち着いているので、長いことこの状況が続くのだと思います。
 心の病は絶対治る、なんて心の病について語っているサイトではそんな言葉を良く見かけますが、治るにはとてつもなく長い時間が必要になる場合もあります。
 そして「絶対治る」の「絶対」と同じくらい、「絶対」再発するものです。
 だからもうはっきり言って一生モノみたいな気がします。
 ボクのこのフラットな性格というか感覚は、薬に起因することも決して少なくないんだろうなぁと思うのです。
 だとしたら自分は簡単に見失われてしまうのかもしれないです。
 いや根底にあるものは普遍なのかも?


 それにしてもキーを叩く度に、一時的にpcが止まるのはホント困ったものです。