sox diary

sox diary

録音と絵画。

この日は休みでした。

朝はちょっと二度寝して、朝風呂した後エレキギターのチューニングを開始。

お茶の水の楽器屋で購入した、Hagstromのエレキですね。

中学時代に叔父から頂いたRolandのジャズコ、学生時代に購入したProcoのRAT2を繋いで、昼食後にAbleton Liveで録音開始。

2時間くらい録音しましたが、レトロギターのペラペラ音が凄まじいですね。

下手糞なので後で編集必須。

編集はまた後日。

久々の宅録はやはり楽しいです。

 

子が帰宅しておやつに中華まんなどを食べ、独りで出かける準備。

Twitterでチラチラ見かけていた美樹本晴彦展に参上。

電車乗るまで市川駅に行くのだと思っていましたが、本八幡駅で下車。

ドン・キホーテ本八幡公園、イオンタウン、小学校を経て市川市文化会館へ到着。

地下のホールで展示会。

ファンタジーアート展と皐月恵さんの展示と、同時開催でした。

もっと事前に把握しておくべきでしたが、入場無料でアールビバンというところで、なかなかアレな展示会でした。

勿論作品は素晴らしく、日常ではとてもお目にかかれないような作品を目に入れる事が出来たのはとても喜ばしいのですが、アールビバンの商魂が逞しく、全く作品をゆっくり鑑賞できませんでした。

ワタシは今お金がないので、絵画の購入は全く出来ません。

そうそうに退展せざるを得なかったですね。

美樹本先生の色鮮やかで耽美な絵画もなかなかでしたが、普通に天野先生のFF2と3のパケ絵が滅茶苦茶格好良かったです。

欲しい。

死ぬほど金が増えたら、いつか買えるとイイですね。

 

帰りのイオンタウンが素敵でした。

格安スマホですが、そこそこの画は撮れますね。

自動でHDRとかが効いているんでしょうな。

お疲れ様でした。