sox diary

sox diary

水際対策が。

緩和されたことにより、週末で外国からの観光客の方が増えてきているようです。

www.yomiuri.co.jp

そして円安が進みドル円148円台に突入しましたが、鈴木財務層が過度な変動に対し適切な対応するとG20で会見したところで、日銀黒田総裁は「金利を上げる必要はない」としたそうです。

www.sankei.com

楽観的に考えれば、現在円のバーゲンセール状態である上に、長いこと入国規制を敷いてきた日本に於いて、海外からの観光需要はかなり高まっているのではないかと思います。

結果円安は解消され、インフレ抑制にも働くという考えなのでしょうか。

海外ではインフルエンザがまた増えてきているようなので、入国規制緩和により、新型コロナよりもインフルエンザの方が脅威となるかもしれません。