sox diary

sox diary

寒い寒いと言いますが。

困った事に、あまり分かりません。

勿論薄着でも全く平気、という訳では無いのですが。

気温が一桁ならちゃんと防寒しないときつい、というイメージはあります。

なので上着とネックウォーマーを着用しています。

しかしそれで動いていると暑いんですよね。

急いでいたり、荷物が重いと汗をかくくらい。

ダウンジャケットやヒートテックなんかは、きっと着ていられないですね。

昔物流でアルバイトしていた時は、管理事務に女性の方に「見かけの割に筋肉があるのねぇ」とか言われた覚えがありますが、筋肉量が多いと組織の発熱量は増すのでしょうか。

最近になって麻痺が若干強くなってからは、動くのが大変な所為か、何となく以前より暑がりになった気がします。

寒さに対する感受性を高めたい。