sox diary

sox diary

イオンタウン幕張西に。

寄ってみましたが、アレはウェルシアと病院です。

www.aeontown.co.jp

イオンタウンデベロッパー事業という事なので、要は館でしかないようです。

ウエルシアは2014年にイオン株式会社連結子会社となったようですが、これからはイオンの薬局みたいな役割になるのかしら。

wikiの沿革とか見たのですが、もうなんか色んな法人と合体したり提携したりしていて訳が分かりません…。

飲食店は14号周辺に腐るほどありますし、ちょっと行けばヨーカドーとスーパーバリューがある訳ですから、病院とドラッグストアに特化してもちゃんと周辺地域の需要を満たせるのですかね。

ドラッグストアといっても生鮮食品とか弁当とかお酒とかも売っているので、それ目的でも全然ありかも知れませんが。

国道や歩道橋で分断されている地域もあるから、幕張西の民からしたら普通に有難いでしょうし。