sox diary

sox diary

使っているスマホは。

UQモバイルHuawei P20 Liteという激安のやつです。

激安の割にはイイ写真撮りますし、そこまで頭の回転も悪くないので重宝しております。

この機種の頃はまだGoogleとアレしていたので、Google Playからアプリを頂けるのですが、P30からは無理らしいですね。

さて生活上Googleのいろんなサービスを利用しているので、今後Huaweiの後継機を使うことはできないのかなぁと思っていますが、HuaweiにもAppgalleryなるものがあって、そっからGMS動かしたりできんのかしらとは思いますけどね。

日本のメーカー物のデバイスだと、何か消すこともできない純正の一生使わなそうなアプリケーションやらいっぱい入っていて、折角性能良くてもそういうのに色々喰われていて使う気になれないのですよね。

中国の何だか良く分からんデバイスは、低価格で性能もそこそこ、本家サイトを見ると何言ってんのか良く分かんないコピーが仰々しくて、ロマンに溢れているんですよね。

基本的には余計なもん入ってないし。