sox diary

sox diary

駅のトイレ。

通勤するたびにほぼ必ず使うんですが、清掃中の看板が清掃中であることをアナウンスしているんですよ。

その中で「清掃中につき、誠にご迷惑をかけ申し訳ございませんが~」とか言っているんですが、はっきり言って異常です。

そんじゃそこいらのヒト捕まえて、一般ピーポーが気持ち良く利用できるようにトイレを綺麗に知る仕事に従事しなさいってやってTRYさせたところで、絶対上手くいくわけないんですよ。

あんな毎日トイレを隅から隅までツルッツルのピカピカの綺麗にして、素晴らしいと思います。

場合によっては意味の分からんぐらい、滅茶苦茶に汚されていたりするじゃないですか。

それなのに「ご迷惑をおかけして申し訳」じゃないですよ。

素晴らしい仕事をしていることを誇りにすべきだし、申し訳アナウンスを何かもっとこうポジティブなやつに変更してくださると、大変気持ち良くトイレを堪能できると思うので宜しくお願い致します。