sox diary

sox diary

七夕。


 七夕でしたが何もしませんでした。
 千葉はそうでもないですが、西の方の豪雨がヤバいですね。
 倉敷の方とか水没しているし、恐ろしい。
 生まれてこの方、大災害で被害を受けたのは東日本大震災だけですし、ボクの住んでいる地域の被害はかなり限定的でした。
 一応非常用袋とか電池いらずの懐中電灯とかも用意してはいますが、災害に対する経験値は低いし、ましてや小さい子供を抱えながら上手く避難とか対処できるか、不安は尽きませんね。
 しかも今日働いていたら緊急地震速報鳴って、かなり揺れましたな。
 震源に近い地域でも被害は出ていないようで何よりですが。