sox diary

sox diary

パンク修理と紹介状とアジアンカフェ。


 いつも自転車で40分の道のりを通勤してますが、昨日退勤時職場を出て5分ほどでパンクしまして。
 結構な僻地だったので途方に暮れつつ、自転車を扱っている店で最も近いところがビバホーム習志野店だったので、お店の前に自転車停めつつ、新習志野駅まで歩きまして。
 パンクした時点で日付変わっていたので、終電もなくタクシーで帰宅。
 ていうかビバホームから駅まで遠い。
 朝起きて朝ご飯を食べたら、メガネ実家の車を借りて家族3人でビバホームへ。
 早速パンク修理を頼みつつ店内をウロウロ。
 そろそろ1歳半の子はかなり歩けるようになったので、店内を歩かせてみましたが危険なものも多いので常にマーク。
 子の歩行能力と親の保護能力と、お互いをトレーニングですな。


 車の後ろに自転車を積んだら、京成大久保まで移動。
 駅前の福太郎で子の飯を購入して、習志野済生会病院へ移動して千葉大病院の紹介状を受け取りつつ、子の飯を済ませました。
 車をメガネの実家へ返却して、近所のカフェバーでランチを食べようとしたら、もうランチ時間が終わって閉まってましたので、近所の100円ローソンで適当に昼飯購入。
 子を寝かしつけて昼飯食べたら、親も昼寝。
 昼寝後は散歩と食材購入。


 夜はランチで行けなかった店に行ってみました。
 アジアンカフェNoy's。

 先ずはタンスモークとレッドアイ。

 そしてメインは海鮮ナシゴレン
 どちらも美味すぎて良かったです。
 海鮮の旨味とスイートチリソース、あうんですねぇ。
 転職できねぇかな。