sox diary

sox diary

パンク修理に右往左往。


 いつもだったら昼前に出勤なんですが、昨日の日記に記した通りパンクした自転車をららぽに置いたままなので、朝のうちに船橋競馬場駅へ移動。
 ららぽの中の自転車屋はスポーツ自転車専門店という事で、何故かは分かりませんがクロスバイクのパンク修理を断られました。
 ボクの乗っているイオンバイクで購入したデュートっていうのが、クロスバイクとママチャリの中間的な存在なんですかねぇ。
 店員さんに14号沿いのセオサイクル船橋競馬場駅店での修理を勧められ、時間もあったので移動しましたが、やっぱり暑くて汗だくだく。
 セオサイクル船橋競馬場駅店に着いて店員さんに見てもらったところ、タイヤがかなり擦り減っているのでパンク修理してもすぐダメになってしまう事と、タイヤ交換するなら道路の反対側のバイシクルセオ船橋ガレージじゃないとダメだよ、と結局スポーツ自転車専門店に連れていかれました。
 だったらららぽの店で良かったんじゃないの?


 前輪後輪のタイヤ共に結構擦り減っているそうなのですが、在庫が片方しかないので仕方なくパンクしている後輪のみタイヤ交換をお願いしました。
 20分くらいで修理と交換を終えて、むしゃくしゃしてビビットスクエアのパン屋でお昼ご飯。

 イイですな、麻生十番モンタボー。
 その辺でちょっと休憩して仕事へ。
 この日の仕事はマジ地獄でした。