sox diary

sox diary

忙しいのだけれども。


 色々お助けいただいたので何とか。
 しかし問題もまだある気がしますなぁ。


 ちょっと前の健康診断の結果で、HbA1cがほんのり高かったという事で、仕事中の食事とか退勤時の買い食いとか調節してますが、どうだろう。
 血糖値が高い状態が維持されると、膵臓ランゲルハンス島のβ細胞がインスリン出すの疲れちゃうんじゃないかと思って、ちゃんと空腹な時間を設ける事にしたわけです。
 でも仕事柄沢山食わないとすぐ体重落ちてしまうので、その辺のバランスを取らないとなぁ。
 甘い物なら太りやすいかと思って食べてましたが、肉メインで食べるべきかしら。