sox diary

sox diary

エイプリルフールと言いますが。


 毎年嘘を考えることもなく終わりますな。
 今日は特に用事もない休日だったので、家族とゆっくり過ごせたような気がしなくもないです。
 3月15日に作成しようとして、卵入れ忘れて失敗したケーキのリベンジを果たそうという事で、昼飯前にY'sマートで食材購入。
 お昼にちゃんぽん食べて、休憩したらケーキ作成開始。

 材料はクリームチーズに砂糖に生クリームにヨーグルトとレモン汁、それから溶き卵とマーガリンとビスケットぐらいだったかな。

 ビスケットを砕き、マーガリンとあわせてフライパンに敷いて土台にし、クリームチーズに砂糖と溶き卵とヨーグルトと生クリームとレモン汁をなじませながら混ぜていって、土台の上に乗せまして。

 とろ火で25分くらい。
 粗熱をとった後は、冷蔵庫で4時間ほど寝かせました。

 卵を入れたおかげで、前回よりはまろやかになりましたね。
 しかし鉄フライパンを使っているせいか、土台真ん中は焦げてしまうという。
 普通のセラミックフライパン、買ってくるかなぁ。