sox diary

sox diary

FF2買いました。


 今更ですがFF2を買いました。
 FFの30周年記念という事で、PS Storeバーチャルコンソールでセールやっていたので、PS StoreでPS版FF2を購入。
 最新のPSP版もあったのですが、3倍くらい高いし何か蛇足の様なダンジョンやラシナリオついているそうなので、別にイイやと思いまして。
 FF2といえばパーティアタックして無理矢理HP上げとか、ABキャンセルで熟練度上げといった裏技当時紹介されていたのですが、そんなんでパーティ強化しても結構苦戦するという。
 実際は回避率と魔法防御に、重きを置くべきだったんですね。
 ボク自身ちゃんとFF2をやったのは、94年発売のFF1・2の時なんですが、その時もちゃんとした育て方をせずにプレイして苦労してました。
 今回は最後までやり遂げたいなぁ。