sox diary

sox diary

庭仕事。


 昨日から木更津入りし、朝御飯は父と二人で。
 日頃、父が草むしりやら草刈りで出たゴミを土嚢袋にいれてるんですが、かなり溜まっていたのでクリーンセンターに運んで捨てに行くことに。
 とりあえず午前中の一回では積みきれず、1度運び終えてお昼を食べに、牛タン居酒屋一心亭でタンシチューを食べました。

 旨いねぇタンシチュー。
 サラダも思ったより盛り沢山で、満足できました。


 食後はアピタで父の日贈り物として甚兵衛を買いつつ、食材調達して帰宅。
 荷物を下ろしてまたゴミ入り土嚢袋を積んで、クリーンセンターへ。
 ゴミを下ろして帰宅して、コーヒーで一服した後、玄関横で大きく成長した樹の手入れを開始。
 高枝切りバサミで枝を落としていたところ、固い部分で刃が折れてどこかにいってしまったので、脚立とノコギリで再開。
 スッキリして良かったです。
 その樹の下に生えている紫陽花。

 繁りすぎなので、今度始末しよう。
 一休みして晩御飯食べて、幕張本郷に移動して自宅に帰宅。
 忙しかったですな。