sox diary

sox diary

体がダルい。


 昨日は鎌倉霊園で墓参りだったのですが。
 聞いた話では、祖父が亡くなった際に祖母が「石を詰めずに草地にしとけば、手入れをする度に皆で集まれるでしょ」的なことを仰ったらしく、その祖母も今は亡くなってそのお墓に入っているのです。
 というわけで、墓参りの度に草刈りをしているのですが、父が前日に草刈りハサミの刃を研ぎ忘れたようで、切れ味が悪く、手首やら腰やらにかなり負担が。
 その後もあっちにいったりこっちにいったりしたので、今朝もかなり体が重く、仕事中もなかなかしんどかったですね。
 日差しも強かったので、二の腕やら首回りやら日焼けして、ヒリヒリ痛いのでした。
 あぁしんどい。