sox diary

sox diary

鶴瓶氏の番組。


 仕事から帰宅してNHKをつけると、「鶴瓶の家族に乾杯」をやってました。
 番組の形態は違えと、1995年からやっているんですねぇ。
 素人が出てくる番組は、放送コードなどの所為か、今現在かなり減ってしまっています。
 しかし、やっぱりいろんなヒトの生活が見えてくるってのは、意外性とかもあってとても興味深いものです。
 地方をテーマにしているのも素晴らしいし、鶴瓶氏の素人さんの話の拾い方も、流石芸歴の長さを感じさせる上手さですね。
 特に子供と絡むと非常に面白いです。
 こういう番組もっと増やして欲しいなぁ。
 さんまのからくりテレビとかも好きだったんですけどねぇ。


 どうでもいいですけど、最初「鶴瓶」を変換で出すのにかなり時間がかかってしまったのでした。