sox diary

sox diary

お好み焼。


 今日の休みは散々(ゲームを)遊びつくした後、晩御飯に昔住んでいて京成大久保に行き、お好み焼を食べてきました。
 メインの商店街から外れたとおりにある、「おさ村」というお店。

 もち明太にマヨビームが炸裂した直後。
 目の当たりにするとやっぱり絶句しますね。

 広島風にはふなっしーを描いてくださいました。
 サラダ焼きというチーズ・トマト・レタスの変り種や、ベビースターじゃが焼きは自分で焼いてみましたが、全く上手く焼けず絶望。
 でも味は素晴らしい。
 具材だけでなく、長芋の旨味もしっかり残っていて、とても美味しかったです。
 〆のデザートはあんこ巻のアイスクリーム添え。

 鉄板で生地を焼いて、あんこをくるんでアイスと食べるという。
 とてもシンプルなのに、あつあつのあんこと冷たいアイスで、冷静と情熱のあいだを美味しく楽しめたのでした。