sox diary

sox diary

天気荒れ過ぎ。


 この日は仕事でした。
 家を出る10分前にはミゾレ混じりの大雨が振り出しましたが、5分前後で止んでくれた上に、南西の方角の空には分厚い雲はなかったので、安心して自転車で出勤。
 昨日もそうでしたが、天気が不安定でコロコロ変わるので、困っちゃいますな。
 電車で出勤する場合は、自転車の時よりもかなり早く出ないと間に合わないので、急に降られると対応できないのですよ。


 安保法案が衆議院を可決しましたね。
 政治に関して、ネット上で意見を述べるのはあまり得意ではないのですが。
 あの様子を強行採決とするのか何とも言えないし、自衛隊国際法上では軍隊扱いだし、憲法も法律も国の在り方も、昔のまま貫ければイイですが、世界情勢がそれを許してくれない場合もありますし。
 「自国を守る」という目的に沿って、何が正しくて何が間違っているのか、判断が難しいですねぇ。