sox diary

sox diary

眠い。


 仕事の終わりが遅いのに、朝のニュースというかおはよう日本が見たいってのがあるので、睡眠時間が自ずと削られてしまいます。
 諦めるしかないかなぁ。
 朝御飯食べてから仮眠とかとればいいんですけどね、身体にあんまり良くないかしら。


 昨日は仕事から帰ってTVを見ていたら、家の持つ・借りるの論争をTVタックルでやっていました。
 ボク自身、将来買いたいとは思っているのですが、買える貯蓄を整える前にローンを払い終えられない年齢になってしまうと思ってます。
 そして買う派に対する疑問として、不動産という資産を持つにしても、それが将来ちゃんと売れるのか、売れなかった場合の処分する費用はどうやって捻出するのかというのがあります。
 親の親の代の住居の処分に困っていたりとか、老人ホームやサ高住に入居して今までのマイホームをどうするか、悩んでいる方が見受けられますし、これはボクの将来の悩みでもあります。
 そういったものが次の世代への負の遺産になり兼ねないなぁと思うと、やっぱ賃貸の方がイイのかしらと思ってしまいますねぇ。