sox diary

sox diary

特に何もなし。


 明後日はとうとう転職後の初仕事な訳ですが。
 この日はまるっきりやる事がなかったので、朝御飯を食べて遊んだり、昼御飯を食べて遊んだり、夕方は海浜幕張方面へ自転車をこいで、海浜公園辺りをぐるりと回り、元カルフールの幕張イオンで豆乳飲料を飲み、チャリ屋で自転車用空気入れを購入して帰宅。
 晩御飯を食べてもダラダラして就寝。


 最近やっと3DS Bravely Secondを始めました。
 前作のBravely Defaultがそれなりに好評だった為に、なかなかの期待感を集めつつ開発と発売されたのですが、Amazonレビューでもネット記事でもかなり叩かれていて、パロディネタや緊張感のなさやストーリーのつまらなさなど、読んでいて辛い評価が多いです。
 やっていて楽しいし、キャラクターに愛着も湧くんですけどねぇ。
 前作のストーリーも、最後の敵陣営の目的を知って道中の苦行の意味が分かりますが、それまではやっぱりしんどい作業の連続で、そんなに褒められるものでもなかったんですが。
 前作も今作も、ちゃんとイイところ悪いところあって、同じじゃつまんないんだから違っててイイんじゃないですかね。
 まだ全くの序盤なので、大それた事は言えないですが。